1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 煙突掃除 作業!!

ブログ

RSS

煙突掃除 作業!!

どもです~~~^^

今回初めて煙突掃除(自宅2年前に建築)を行いました。

まずは、煙突トップ部分の取り外し、清掃に。

006.JPG

う~~んやっぱり、トップ部分にタール等がこびりついてました。
これらを、ワイヤーブラシ等で取り除きます。(しっかり落とします)

007.JPG

でこれが、清掃後になります。2シーズン分だったので、相当タール等でるかなと思いましたが、それほどでは。(トップ部分で、小鉢一杯分?)

その後は、室内から煙突清掃に。(当方の家は、屋根勾配きついので、室内から行いました)

008.JPG

全体の煤の量は、どんぶり2杯分ぐらいでした。

また、シングル煙突部分と2重煙突部分での煤の付き方は全然違い、
シングル煙突部分の煤は、結講多いです。

総じて、思ったよりも煤の量自体は少なかったこと、煙突トップに関しては、2シーズン毎での清掃でも問題ないように思えます。(これは、当方の自宅に関して)

プラス、しっかり乾燥した薪を焚くことが重要と、改めて思い知らされたところです。

ではでは、、

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):