1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪割り機、重機のメンテナンス

ブログ

RSS

薪割り機、重機のメンテナンス

どもです~~^^

今シーズンに入る前に、本来であれば整備をしておかなければならなかった、
薪割り機、重機の整備ですが、本日時間が作れたので、作業に取り掛かりました^^

DSC_0192

まずは、重機のオイル交換、ラジエーター液交換です。

先シーズンオイル交換していなかったこともあり、真っ黒にww(画像なしです^^;;)
ちょっとり質の良いオイルに交換しました。

DSC_0193

続いて、薪割り機ですが、こちらもオイル交換です。

薪割り機については、長時間高速運転を強いていることもあり、
年に2~3回ほど交換しています。

ご自宅で薪割り機(エンジン式)をご使用している方は、
オイル交換は絶対してください。こまめに交換しておけば、
エンジンから故障は起きませんので^^

これでメンテも完了したので、薪割りの作業に取り掛かれます。

でも、配送作業で、時間を取っての作業はもう少し先かな^^;;

ではでは~~^^

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):