1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 那須 Oさん宅 煙突メンテです!!

ブログ

RSS

那須 Oさん宅 煙突メンテです!!

どもです~~^^

空梅雨の中、今回は、那須別荘地 Oさん宅(いつも、薪購入して頂いております^^)へ、煙突メンテに行って来ました。

昨シーズン、煙突掃除をされたということでしたが、
いざ煙突内を確認してみると、タールの塊がwww

恐らく、不完全燃焼でずっと燃やしていたと推察され、
、炉内の灰もほとんど捨てず燃やしていたようで、ガラスもタールがこびりついておりました^^;;

室内側はシングルということもあり、特にタールの付がすさまじく、
落とすのにちょっと苦労しました。

炉内は、ガラス面を専用クリーナーでふき取り、炉内は掃除機で綺麗に。
(那須の梅雨時は湿気がひどいので、綺麗に取り除きます)

今シーズンからは、しっかり燃焼させてください!!温度もちゃんと上がりますので!!

来月までは、煙突メンテ、薪の配送続きそうです^^

ではでは~~^^

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):