1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 補助金について^^①

ブログ

RSS

補助金について^^①

昨日の創業補助金に関連して、いくつか今現在これは使えると思われる、補助金をご紹介できればと思います(全然、主業務と違いますが・・ww)

・H25年度 創業補助金(前回お話した補助金です)総額40億円と昨年度の5分の一になっていますが、創業間もない経営者であれば、応募できます。

・H25年度 小規模事業者持続化補助金 こちらの補助金は従来の域を超える事業を考えている経営者向けの補助金。額は少額ですが、適用範囲が広いので、該当する業種が多いかと思います。
日本商工会議所HP http://www.jcci.or.jp/sme/2014/0227000000.html

調べてみると、様々な補助金がありますが、実際に使えるものは意外と少ないものです。また、使えると分かっても、応募するのが面倒とかあって、実際に使用される方は、少ないと思います。

創業を考えていらっしゃる方や、創業間もない方など、これら補助金に一度応募されてみてはいかがでしょうか?
その際に、事業計画書を書くことになるので、その計画書に、ご自身の事業計画をしっかりと明記できることができれば、補助金GETも可能だと思います。

逆に、事業計画書に明記できないと、その事業自体が危ういものと判断される可能性が高いです。

続きは次回に・・・・

ではでは

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):